波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

3年間の戦歴

こんにちは、波乗り翼 です。

今回は私のデビューから3年間の戦歴報告です。

デビューは2012/10月(民主党解散手前)です。


戦歴どーん。。。。

{93142473-2B77-48E9-98DF-1E87B8209B4C:01}



なんと、私のデビューイヤー2013はマイナスでした。
世間はアベノミクスで円安/株高トレンドとなり、多くの資産家にプラスに働いていたとき・・・
私は、損失を出していたのです。今はとりあえずプラ転していますが・・・

バカじぇねーの!センス無い!やっぱりしなきゃいいのに・・・!
どうとでも言われそうですが・・・
いや、自分が自分にそう言って塞ぎこんだのですが



何故マイナスに?その後どうやってプラ転に?は今度語るとして。

マイナスの時でも今でも下図を描いて、自分を鼓舞し続けました。

{F304F39D-7C6A-48BA-9BC7-995631663434:01}




なんと自分の悩みはちいさいことか!

ちっちゃい、ちっちゃいレベルでの、マイナスとプラス。夢の道のりの誤差範疇としか言いようがありません。




一番大事なののは、3年前はなにも知らなかった自分が、日々少しづつながら、多くのことを学んできたという事実。

ただ朝起きて、学校/会社に行き、家に帰って飯を食べ、寝るを繰り返した30年間の違う、新しい私がいるんです。

『自由に羽ばたくために』