波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

投資記録 2015/10月

早いもので、もう10月が終わってた!


一応、先月の記録

[買付]
・スポット
IBM 140.8ドルx13株追加
SPDR S&P500(1557) 24290円x2株追加
※円キャッシュ圧縮中。今はとにかく現金要らない。機があれば株式に放り込むのみ。

・定額積立
世界経済インデックス…積立停止
ニッセイ外国株…倍額で積立

世界経済は株式と債券が50:50のバランスファンド。そこにニッセイ外国株を同額とする事で、株式と債券を75:25の割合とする仕組みにしていたのが…

なんか、債券に全く興味がなくなった。
教科書的セオリーは債券を入れて安定化図りなさいだけど、私の置かれた環境を考えると債券なんて要らないと考え改めた。株式一本移行中。

という事で、とりあえず年内はニッセイ一本で。
そしてREATも年内終了予定です。

2016ではJr.NISA活用を含めて見直そう。

余計な打算的なこと考えず、
とにかく全力株式で突き進む❗️


[売却]
無し


{7472B671-256E-4FB5-B900-A97085D90D7E:01}