波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

米雇用統計20万超え

11月の雇用統計(非農業)が21.1万人だと

先月、今月と20万人超えて来ました。
為替もドル高に振れてるようです

イエレンさんは予定通り利上げに踏み切れるでしょうね。
でも振り返れば去年からずーっとFRBは2015年内の利上げと言い続けスタンスは一貫していたと思う。
なのに周囲(市場関係者)が裏をかこうとしたのか、色んな思惑を言ったりして、株価が上下していただけでは…?

でも適宜?絶妙なボヤキ?囁き?でFRBは上手くコントロールしてきたんじゃないですかね。
年間では株価も為替も安定と見れる気がします。

やっぱり日々の値動きに慌て、ゴチャゴチャ動く方がバカらしいなぁ~