波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

割安感

いや~秋田出張疲れたぁ

ただただ寒かったし、寝不足
今日昼まで寝てたよ

株価は相変わらず騒がしい動きのようですね。
ちなみに私は一株足りとも売ってません。まぁちょっとタイミングが早かったですがむしろ株数を増やす動きを取ってます。時価は目減りしても、株数増やせたら嬉しい限りですよ。

でも世間は追加緩和期待の言葉ばかり。
ホントにそれでいいの?
金融緩和でしか株価を上げられないなんて、バブルそのものでしかないと思うけど。その後遺症がどれだけ痛いかは先人たちは身をもって知ってるはずなのに。
目先の数字に踊らされる事無く、ゆっくりでもいいので経済の成長を期待したいなぁ。

さてそんな中で非常に割安感を感じ取ってるのがIBMとAMEX

IBM構造改革がなかなか上手くいかず、売上減少が止まらず、投資家から完全に見放されてます。150ドルでお安いと感じて投資始めましたが、先日は一時120ドル割れまで来ました。いや~時価の目減りは激しいですが買増したいですなぁ

もう一つがAMEX。クレジットカードに投資したくて、自分のメインカードのVISAか憧れステイタスのAMEXで悩んでたんですが…
昨日AMEXが10%以上急落して55ドルまで来ました。60ドル切れば要検討だったのでこれは冥利到来か…

さぁーて割安感IBM AMEX投資したいよ~
まずは元金を働いて稼がないとなぁ