波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

分けるから分かる

{C4E402D2-EF00-43D5-9FF9-3DB747FB0041}


最近自分の中で少しヒットした言葉

『分けるから分かる』

仕事でも投資でも何でもそうかもしれないが、常に情報の洪水状態。それに押しつぶされないようにするにるには…

仕事だと1日に何十、何百のメールが来る
投資だとありとあらゆる情報がリアルタイムに飛び交う


そんな世の中だからこそ、我々がまずすべき事は
情報を分ける=整理整頓

そうすればやるべき事が見えてくる
分かる=理解し判断と行動ができる

分ける
分かる

うーん重要な事だな!

世の中で凄いなぁと思える人は、これが得意な人なんだなぁと思う。
時間管理ができて、テキパキしてるなぁと思える人は大概ここがズバ抜けてるんじゃないかな


ということで少しでも実行に移してみたく、まずは散らかってた自分のブログのテーマ整理をしてみました。自分の中では読み返すのが少し楽になったかな。