波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

アーリーリタイアしたいのか

{5C744E72-87DE-44CF-9FAB-420B2B884E97}

自分のDCはさておき…(絶対来年加入するぞ!)ですが、昨日の記事で頂いたコメント『早期退職』の四文字

私は早期退職したいのか…?
なんか改めて考えてしまうんだよなぁ。
何のために働いてるんだろうって事


確かに、最近の近況では確かに仕事は苦しい。このブログでも不満タラタラなこと書いてます。

30超えて中堅にもなると、自分で判断して突き進めなければならない場面ばかりでプレッシャーが重くのしかかります。
一方でまわりへ指示を出さないといけない。

そういったやりくりが、上手くいかずイライラして疲弊はしてます。

なんで苦しまなきゃいけないのか。
収入を得るためには仕方のないことだからか。
カネさえあれば仕事もせず、苦しい思いをすることもない…なんて思考には陥ります。
◯◯億円つくって遊びほうけたい…


でもホントにそうか



時として、新入社員だったころを振り返る。そうすると、
「自分で世に産みだしたものを、世界中の人がこれはいい商品だ!って言ってもらいたいだ~」
なーんて思っていた時期があるんです。


そのときの思いと現状はどうか…
ハッキリいって自分の中でやりきったと思えるレベルには達してません。

でも忘れかけそうな思いとは裏腹に、なんだかんだで自分のキャリアはそれが実現できるような場所には進んでいます。
意識的にか無意識なのかあるにせよ、やはり人間は結局のところ望んだことをやっています。

実際にやってみると、こんなはずじゃぁ…って感じはある。現時点がまさにそうかもしれない。でもそれってゴールへのまだまだ過程なんだって思える



はっきりいって会社は好きにはなれない。
尊敬する上司、先輩がいるわけでもない。

でも仕事は好きになりたいんです。
やりたいと思って始めたことはやりたい
自分の時間の大半を費やしているんですしね


理想は、
とにかく好きなことをやる!
それで収入が得られればなお良し!
でも収入が得られなかったとしても一家4人の飯が困らなければいい!


ブログタイトル『自由』って言葉を私はそう考えています。

資産運用はあくまで金の心配をしなくてもよくなるためのカードでしかない。◯◯億円を作ること事態が目標ではない。


で元にもどって、早期退職したいか?
答えはYESでもありNOでもある。
やりたいことを追いかけて、結果仕事を続けているかもしれない
でも新しい別のやりたい事が見つかるとおさらばしているかもしれないなぁ〜

理想はまだ遠し




凄い貯まると言われてるポイントタウン始めてみました
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 


自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!