波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

SPY 1557が刺さってた!

{5D972219-61AC-4E3A-86B5-B00C6C8EB47A}

なーんか株も為替も急にバタバタし出しましたね。適当に指していた、刺さってました。

SPY(1557)   21500円x5 @ カブドットコム

15日前後を目安に買い増してますが、今月は少し早めのヒットとなりました。


ところで最近この1557買ってますとか推奨とかいうブログを何個か見かけました。同志が増えて嬉しい限りです。私のアクセスログにも"1557"って結構あります。もっと流行れ〜

ってことで改めて1557の魅力

アメリカ株価指数 S&P500連動ETF
とりあえず保有しておいて間違いない優良集団。
どの株買えばいいの?と問われたら、これ買っとけばいいんじゃないのと答えたい。アメリカ株っていったて、上位銘柄なんて我々もいつもお世話になってる身近企業ばかりだし、分かりがよい。
アップル、MicrosoftAmazon
{B0DFB56C-1DEA-42E9-8756-DA5C023906A5}


で何よりの魅力は、これで信託報酬0.0945%ってこと。最近ニッセイvsタワラの仁義なき戦いをやってますが…このETFはもっと安いですよ

またこのETFは、NY市場:SPY、東証:1557として、 同じものを重複上場しています。
海外ETFでSPYを買うも、国内ETFで1557を買うも変わりません。
じぁあどっちで買うかとなると、私は国内1557で買ってます。だってカブドットコムなら1557は売買手数料無料ですからね。ETFは信託報酬安いけど売買手数料がかかるのが欠点とか言われるが、その欠点が無いんだもの。かなりもポテンシャルものじゃない?と思ってます。



ぐちゃぐちゃ、あーだこーだと投資のこと考えるなら、シンプルにこれだけで充分だって。
長期リターンは年利10%は狙えるはず…
過去はそーだった


トランプになろうがヒラリーになろうが気にせず来月も買いますよ〜


今月で保有数77株なり!
目指せ100株




凄い貯まると言われてるポイントタウン始めてみました
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 


自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!