波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

DISNEYオーナーになったぞ

{8682086D-12A3-41F2-9179-6796433796EA}

色々と欲しい株あれど、ボケ〜と見る日が続いてましたが、ついにポチッと押しました。

買ったのは
DISNEY(DIS). 105ドル x 20. 23万円ぐらい


DISNEYオーナーになってみました。

買った理由…娘x2+嫁がやたらとディズニー好きだから…それだけです。
私は正直あの良さは分からん。てか、むしろ嫌い。アナ雪やらラプンツェルやら何がいいのか?

でも私を除く人にはやたらと愛されてる。しかも世代を超えて。ならオーナーになってみっかーと思い、この前ひふみプラスとか処分したので買ってみました。


株価
{A7BCEFC3-40C6-48E4-9693-5BFB4DFD7327}

高値圏からちょい下落で、ここ2年ぐらいは90-120ぐらいのレンジ

指標
ROE 21%
・PER 18

高くもなく安くもなくって感じ。配当利回りもさほど高くなく、成熟企業で積極還元ってわけでもなく、大型だけどどっちかというとグロース銘柄かな。


まぁとりあえず20株からお付き合いを初めてみます。株って買う前に、色々と調査して分析して、あーだこーだ考えるより、まず持ってみることの方がいいかなって最近思い出した。保有する前と保有した後では気持ちの入り方が全然違うんですよね。相性がよかったらこれから買い増していきたい。


ちなみにSBI証券NISAで買いました。今迄米国個別株はサブのマネックスでしたが、今回はメインのSBI。SBIは株式移管手数料無料(還元)をやってるみたいなので、これを機にマネックス保有のAAPLとかをSBIへ引っ越そうかと思う。


自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!