波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

アマゾンさんここまできたらアパレルも進撃しては

 

昨晩のニューヨークの最大のニュースは

『アマゾンがホールフーズ買収』
でした。
 
以下Bloombergより
 
 

電子商取引大手の米アマゾン・ドット・コムは自然食品スーパーマーケットチェーンを運営する米ホールフーズ・マーケットを、債務も含め137億ドル(約1兆5200億円)で買収する。アマゾンにとっては過去最大規模の買収となる。全米で数百店舗を抱えるホールフーズの買収で、アマゾンはスーパーマーケット実店舗展開を一気に加速させる。

  16日の両社発表によると、アマゾンはホールフーズ株1株につき現金42ドルを支払う。これはホールフーズ株の15日終値を約27%上回る水準。ホールフーズの共同創業者、ジョン・マッケイ最高経営責任者(CEO)は続投する。

 

 

いったいどこまでアマゾンの進撃は続くんでしょうね。ネットの帝王がリアルまで狩に来ました。リアル世界は戦々恐々の様子。

アマゾンの超PER株に投資するなんて信じられないと言っていたバリュー屋もそうそうにアマゾンを否定する理由もないかもしれない。

儲けたら株主還元するんじゃなくて、次の成長に投資する、これでアマゾンは飛ぶ鳥落とす勢いで来ましたからね〜

凄い

もうここまでくればどんどん買っちゃえ〜

 

なんなら私の持ち株の微妙なやつGAPも買ってアパレルも制覇しちゃえば…

なーんて

というのもOLD NAVYが日本撤退以降、GAP株を持ってるのが微妙に感じて仕方ない。個別株は「自分の身近にある愛着ある企業」を主にやって来たので、そこが薄れきってる昨今扱いに困ってます。まぁ売上は微妙ですが営業キャッシュフローと配当を見ればそんなに悪くないよなぁとは思ってるんで売るのも面倒で放置してますが…

 

今やファーストリテーリングの方が興味深々ですわ。我のサイズでのフィット感や一周回ってのシンプルさで最近UNIQLOが相当気に入ってるんで…

 

だいぶ話がずれた…

 

アマゾンさんGAPも買ってアパレル進撃しませんかぁ。シレッとアマゾン株主になっていたい…

逆さになって待ってます

{3A036AC7-4583-4CF5-9FDC-FD1EA8C94D31}

 

自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!