波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

PEPとRDSBにボーナス払いブッ込んだ!

{3C04CC48-827C-4582-9BB1-3843C372E05C}

ボーナス貰ったそばから全額超ブッ込んだ!

PEP  $115.09 x 14 
RDSB $54.3 x 50
2つで約50万円の投資。ボーナスでシャキーーーン


PepsiCo(PEP)は買い増し。今年初めに50株新規投入し、今回少し増やしました。生活必需品を増強

Royal Dutch Shell(RDSB)はずーっと欲しいなぁと思ってたエネルギー株。王道XOMとどっちにしようか迷ったけど、こっちを選んでみた。

KOじゃなくてPEPを選んだり、XOMじゃなくてRDSBを選んだり… 微妙な脇道を歩きたくなる性分です。

RDSBを選んだのは、配当利回りが高かったから。XOMが3.75%ですが、RDSBは6.9%も有りますからね。また英国株なので、その高配当をNISAで買えば外国税も国内税も非課税にできるという嬉しさ。

最近は原油価格が芳しくないため、利益もかなり凹んでます。だからそこ?こんな時にシコシコ仕込んでいこうと思う。


ロイヤルダッチシェルRDSについてはたぱぞう師匠から色々勉強させてもらいました。




自由を目指して!ボチボチと頑張ります。
波波乗り翼グッド!