波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

続々と届くふるさと納税 "でかメロン" に "ビール"

 

頼んでいたふるさと納税が続々と到着

ともに楽天ふるさと納税で寄付しました。

 

①ビール

f:id:Naminori_T:20170717234930j:image

【楽天市場】B231【ふるさと納税】 アサヒスーパードライ 市制70周年記念缶 350ml×1ケース(24本)※7月中旬から9月下旬発送:大阪府泉佐野市

大阪府泉佐野市 ¥10000寄付

 

この暑い夏を乗り切るアイテム頂戴致した。

でもこれ頼んだのいつだっけ?忘れたことにやってくる。しかも暑い夏場ってことでちょいうれしい。

 

ちなみにこれが届いたとき佐川のお兄ちゃんがあと2ケースも運んでた。同じマンションで同じものを頼んでるん人がしょうか?さすが楽天の上位に出てきているものはよく売れている?

 

 

⓶デカメロン

f:id:Naminori_T:20170717234944j:image

【楽天市場】【ふるさと納税】香り高く上品なマスクメロン2Lサイズ2玉入(1玉約1.2kg以上)熊本県産《14営業日以内に順次出荷(土日祝除く)》:熊本県玉東町

熊本県玉東 ¥10000寄付

 

でかい。こんなでかいの普段食べないのでびっくり。1個切ってみたがまだ熟してなかった。ちょっと置いてから食べたほうがいい模様。

 

今年の寄付控除額は?

さて今年はこれで計60000円は寄付しました。去年と同額ならもう少しいけそうですが、でもよくわからないのはiDeCoとの関係。iDeCoをやると減税だから、当然寄付控除可能額は減るんですよね…?たぶん…

 

今年の寄付控除可能額をどこかで計算しないとなぁ。まさかもう超えてるってことないよねー。