波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

ベランダ禁煙 スモーカーはどうすりゃいいの?

f:id:Naminori_T:20170805121627j:image

 

スモーカーは生きづらい世の中

私はスモーカーです。タバコは浮気しません、Marlboroをこよなく愛して十数年。社畜やってるとどうしても手放せないアイテムです。

 

でも世の中、年々スモーカーへの風当たりは厳しくなりますね。どこでも禁煙🚭で場が失われています。まぁ時代の流れは仕方がないですが。

 

でも敢えて問わせて下さい

 

ベランダ禁煙🚭 スモーカーはどうすればいいんですか?

我がマンションも他と例外なく、ベランダでは喫煙遠慮願うの張り紙が貼られています。もうね〜これ見たときから、じゃあどうすればいいの???状態。

 

家の中で換気扇の下で吸ってもベランダに排気されるよ。

マンション玄関で吸っても、建物内に入っていくよ。

マンション前の公園で吸っても、上に流れていくよ。

 

どこでも吸っても、どこかに流れ着いてしまうよ。

いったい何処で吸えばいいんでしょうか?

 

タバコを吸う権利はあるんだよね?でもその場所の所有権は無し。圧倒的多数の前では少数は弱い。でも少数でも必ずいるわけで、締め出そうとすればするほどルールを逸脱する奴らが増えて、いがみ合いが続くだけ

 

ダメって一方的に言うのではなく、「こうしてください」と教えてよ  

 

 

シーゲル派投資家はタバコをどう思っているの? 

米国株に投資していると、PM・MOというタバコ銘柄は有名ですね。特に赤本愛読のシーゲル派には過去最高のリターンと書かれていて、外すことのできないティッカーでしょう。米国規制動向でMOが先週暴落し、投資冥利が出てきている昨今。私はMOの買い時を逃し続けていたから、そろそろ欲しいなぁと思っている昨今。同様にこの機会を虎視眈々と狙っている投資家も多いかと思う。

 

じゃあもう一つ聞きたい

PM・MOに投資する人は愛煙家ですか?嫌煙家ですか?

嫌煙だけどタバコ銘柄に投資している人って絶対にいると思う。その人の心境ってどんな感じなんだろう。

  • 隣人がベランダでタバコを吸うなんて許せない
  • 隣人がタバコに無駄金を費やしてくれるから配当金が得られてうれしい

この2つの感情は両立するものなのでしょうか?純粋に疑問。

 

自分の周りには一切煙が来ないようにタバコ吸ってろや馬鹿ども!

 

ということなんでしょうかね…

 

 

タバコってどこまで否定され、肯定されるものだろうか…