波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

【買増し】いつものS&P500ETF 1557 でも流動性の欠点は悩ましい

 f:id:Naminori_T:20170717220741p:plain

 

9日間の夏休み明け。いきなり全力でムチ打たれてもう死亡状態。はぁぁ畜は畜です

 

 

S&P500ETF 1557の欠点

先日のはちどうさんのブログ

に反応してツイートしたところ、

 

 

問題の流動性に対して、他の方の考え方が聞けて面白かった

 

 

 

私なりには、1557の流動性対策としてに対して、チビチビ買えばいいだろうと思っていたが、

『低い流動性はリスクでしかない』

はまさに正論、ズドーンと感じた次第です。

 

そのリスク抱える必要あるのか…考えさせられます。でもついつい手数料無料とお手軽さに私の中では軍配が上がり、

  • SPY、1557で相互に行き来できて、NYでも東証でもどちらでも買い付けできたらいいのに
  • 1557に機関投資家が参入したらいいのに

なったらいいのになぁっていう願望のみが蠢く昨今でしょうか…

 

 

でも買い増ししました

考えさせられてます。でもなかなかどうしようともならず、毎月定例ですので、今日買いました。

 

S&P500ETF 1557  26550円 x 4株

1557保有累計数は115株

 

まぁ年内は1557として、来年はNISA枠の利用方法により、再検討かな