波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

死んだ目のトンたち

大陸に出張中ですが、出張先は現地との合弁会社です。日本からもそこそこの人数が駐在員としています。駐在員はホテルの長期滞在用の部屋を住居としてあてがわれており、私の滞在ホテルも駐在員と同じところにしました。

 

 

朝、駐在員とともにロビーに集合。そしてバスに乗り込み、30分揺られ、事務所へ。今、その道中です。

三菱さんなりにいうと、輸出されたMade in JPNのトンが、輸送車に乗せられて、ムチ打ち場に連れていかれてます。生殺与奪の権利を奪われ、死んだ目で輸送されるトンたち。毎日その往復。行くも豚舎、帰るも豚舎です。ここに自由とかないね〜。全トン達は単身で輸出され、ただただ三年を耐えてるだけだね

 

あーホントに私にも片道キップ渡されたらどうしよう。ガクブル状態。

 

 

これは長江 揚子江

f:id:Naminori_T:20170825084829j:image