波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

重慶という街をフラつく

いつもはホテルと事務所の間を輸送車でただただ運ばれるだけのトンの日々だが、OFFなんで街を出歩いた

 

現在地

今いるのは重慶ってとこ。どこだ?はこの辺り。ずーっと内陸に入ったところ。

f:id:Naminori_T:20170827130758j:image

長江と嘉陵江に囲ませた街

 内陸長江沿いの街ですが、街の中で二つの川が合流してます。写真上側が黄色い川の長江、写真手前が緑の川の嘉陵江。2色が混ざらずにダラダラと流れてます

f:id:Naminori_T:20170827130713j:image

スゲー大都市

重慶なんてはどんな聞かないところだけど、スゲー大都市です。さすが中国、人の数なら凄い。重慶は2000万人以上いるらしい。内陸の中核都市らしい。街の中は高いビルばかり。あとはマンションだらけだね。ここは解放碑とかいう街の中心地f:id:Naminori_T:20170827133050j:image

マンションだらけ

f:id:Naminori_T:20170827132819j:image

とにかく暑い

とにかく暑い。今週はずーっと30℃以上。夏場の最高気温は40℃にもなるだって。人口は2000万人と言っても、日中の街中はゴミゴミ感をみないね。みんな屋内に引っ込んでる。そんな中出歩いたからもう汗だくで疲れてしまった

f:id:Naminori_T:20170827132022j:image

屋台にて

鼻ですf:id:Naminori_T:20170827132352j:image

スーパーにて

跳ねてますf:id:Naminori_T:20170827132921j:image

中国らしい食材が色々ありますね〜

 

さてそんな散歩して、重慶の夜会へ…続く!