波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

現実逃避のために不労所得をみた

f:id:Naminori_T:20170910111804p:plain

 

ちょ~社畜日々にうんざり

本業は?

最近もう本業が忙しすぎてわけがわかんない状態。どうしてこんなに出張ばかりする羽目に?ここ数か月で劇的な変貌でどうにもペースがつかめない。自分主導でやりたいと思うものの、どう旗振っていいかが分からないため。ただただ激流に流されてる。いったいどうしたらいいのか…溺れそうだね

投資は?

そんなもの最近知らん。ミサイル?地政学リスクでの円高?知らん。なるようになってしまえ

ブログは?

はい…すみません。はてなに移行して、もっとちゃんと書きたいという思いあったが、まったく書けない。書きたいと思うことはいろいろあるが、整理がおぼつかない。結果サボるとみるみるアクセス下がるね。本当、続けている人尊敬するわ~

 

現実逃避のために不労所得をみた

そんな心のまとまりのない状態で、最近の週末は何もしたくなくTVやらマンガでボケーっと過ごす腐った生活。で思い立ったがごとく、自分の不労所得を確認したくなって、久々にPC立ち上げて配当金を整理してみた。

2017の配当金

9/10までの配当金は税引き後・円換算にて17.8万円なり

f:id:Naminori_T:20170910113537j:plain

 

累積配当金

今年は去年よりいいというのは見て取れた

f:id:Naminori_T:20170910113607j:plain

 

私の不労所得レベルは?

おそらく今年は20万円は超えるであろうか。やっと20万です。不労所得は新入社員のひと月分のレベル。仕事をほっぽりだして、ボケーっとするにはあとどれくらい必要なのだろうか…少なくとも10倍以上にしないとはいけませんな。

現実逃避したくて、不労所得生活を夢見るも、今の実態はまだまだ先が長いことを敢えて知ってしまった。

ぐちゃぐちゃ考えずにコツコツ実行するしかないですね。