波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

【買増し】DISディズニー買ってNISA枠使い切りました

f:id:Naminori_T:20170717220741p:plain

 

凹み気味のDISを買増し

ダウ・S&P500が疲れ知らずのまま上がり続ける中、いまいち食指を伸ばしづらい昨今。でも少しづつドル転してきたし、配当金を来たので、買増しへ。最近元気なさげの銘柄として、未保有のMOと数ヶ月前に打診買いしたDISどっちにしようかなぁと迷うも、DISを選んで見ました

 DIS. 98ドル x 25株  約28万円

 

NISA枠を使い切ったが、埋めきれず

このDISで今年のNISA枠を使い切り。なのですが、ものすごい上手くいかなくて不満タラタラ…というのも

買付前利用額は899,449なので残りは30万円ちょい。、DISが98ドルなので、

98ドル x 27株 x 112.6 = 29.7万円

まで買えるんじゃないの…?

 

でも27株で注文するとNISA枠超えでNG、26株でもNG、25株でようやく注文受付てくれた。米国株はその時の為替やら、手数料がよく分からん…発注できずにこまねいてると、昨晩株価が上がっていって焦るし…まぁ一度落ちてくれたみたいで指値98ドルで約定してくれたけど。

約定結果

f:id:Naminori_T:20170930110341j:image

為替が113.73円になっててよく分からん。これでも円換算で28万円ぐらいだから、やっぱりもう1株買えるはずだよな…

 

米国株でNISAを上手く埋めるのは難しい