波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

友人宅にお邪魔すると毎度出てくる嫁の発言

f:id:Naminori_T:20171015160024j:image

ファミリーでよく遊ぶ友人宅に行きました。暇からギャーギャー飲んで、しまいには泊まっていく我らの図々しさです。ありがとございます。

 

さて持家の一軒家で快適に過ごすと、嫁から毎度出てくる発言があります

 

「ウチはいつ家を買う予定なの?」

 

「…」

 

当分買う予定が無いんですが…

確かに一時は家を猛烈に買いたいと思った。でも色んなシミレーションにて、自分の中ではすっかり持家に対するメリットが薄れてしまった昨今。デカイ負債を持つよりも、チビチビと資産を持っていきたいと思うばかり

 

でも嫁は違うね。ずーっと欲しいの一点張り。

 

お金に対する考え方も知識も違うから噛み合わないな、この問題は

 

友人宅に旦那曰く

そんな嫁に追い打ちをかけるのが、家主の発言

「貯め込んでも仕方ない。使ってこそお金。ヨボヨボジジイになって使いたくても使えないじゃ面白くねーだろ」

 

今を精一杯楽しむ!それ間違いない

 

 

賃貸?持家?

これは一生続く神学戦争ですね

結婚したら、子供が産まれたら、子供が小学校に行く前には…よく言われる購入のタイミング

 

でもな〜 それ以外にも、働かなくてもいいぐらいの資産を構築した後に、どっか南の島に移住して、ボーっとするじゃダメなの。色んな選択肢はあるさ

 

今は無理して背伸ばす気は無ーし