波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

どうしてこの国はかんばる人から増税する… 減税はないのか!

ようやく秋っぽくなってきた。でもどうして週末はこうもいまいちの天気なんだろうかね…山でも行こうかと思ったが行く気をなくしてしまったよ

 

ブログってやはり更新してナンボなんですね

7月にはてなブログに移行して、4ヵ月が経過。そしてAdSenseまで始めてみました。でも9月、10月はブログなんて気持ちにもなれず、放ったらかしだったのですが、11月に入り、ようやく少し気持ちに余裕が出たのか、ほぼ毎日更新してきました。

更新し続けると、アクセス数が右肩あがりにUP。なんとかはてな初期投資を回収するまでに至りました。

f:id:Naminori_T:20171118105501p:plain(しゃべれる中国語3つのうちの1つ)

 

でも読者の方々のために有益情報発信とは言ってないですよね。取り留めもなく、「お金のこと」について、

  • 自分はこう考える! 
  • 自分はこうした!

を一方的に書いているばかり。しかも結構極論的な方向に突っ走っているだけかもしれない。そんな内容ばかりですが、よろしくおねがいします。

 

ふざけるな所得税増税!!!

さて今週のニュースと言えば、読売のこいつ。RTされまくって何度もみたぞこの図!!!

年収1000万超の会社員、増税…控除見直し : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

まず前提で、私、1000万も稼いでません。だから関係ありません。

でもこのニュースを見るとイラっとする。ほんとお国って何考えてるのかね。どうして頑張って稼ぐ人から取ろうとするのかね。働き損とはこのこと。意欲喪失も甚だしい。こういうことを平然と言い出すことにイラっとする。そして政府言いなりのプロパガンダマスコミ読売にもね。

まぁ1000万には遠く届きませんが、でも600万超えた辺りから、ホント税金ばかりドンドン取られてことを実感するんですよ。一馬力で2人子育てって結構苦しいんだからな。そのくせ、行政サービスはほとんど見事に足きりばかりだからよー。ほんと一馬力で子育てって損。。。

 

子供一人当たり、100万円分ぐらい控除つけろ~!