波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

消し去りたい失策 FXトルコリラ

私の未だに持っている失策ポジション

f:id:Naminori_T:20171121233621p:plain

FXトルコリラ ロング

高金利高スワップに魅かれて、やっちまったFXのトルコリラロング。2014/7月に47.5リラで1ポジ(10000リラ)を持って、もう3年経過。いやーその間、見事にマイナスが続いてます。最近また一気に落ちましたね~。もう底なし沼に入っています。

 f:id:Naminori_T:20171121234219j:image

もうどうとでもなれ…

 

忘れていたナンピン注文

注文入れていたことすら忘れていた…。29.0リラであろうことか、ナンピンを入れていた。そして機械は正確に29.0で新規ポジションを立てていただいている。それを今日になって知る。

 f:id:Naminori_T:20171121234225j:image

ひぇーーーーー。

レートは更にそこを突っ切って安値圏に入っているし。損失拡大のクソピンなり

 

 

消し去りたい失策

見るのも嫌だから封印していました。なのに放っておきすぎて、更にリスク拡大、損失拡大しておった。最低だね、自分のコントロールの無さに…。ホント消し去りたい失策だわ。

 

高金利通貨に豪ドル、南アランド、トルコリラは人気があるかもしれませんが、その高金利に魅かれるとロクなこっちゃないですよ。絶対やめた方がいい。高金利=インフレで、通貨価値がそもそも低下傾向。そして通貨価値が下がればスワップポイントも下がります。キャピタルがむしり取られ、インカムも小さくなる。全くもっていいこっちゃない。

 

とっとと損切りしろや!というところですが…でもそれを分かった後でも切れずずーっと持ち続けており、完全に損切りし損なってしまった。だからもうどうでもいいや状態で再封印。

 

我が失策。。。

FX長期ロング=スワポはおすすめしません。