波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

投資をする!働き方改革だとかで声あげる暇あれば…

あの企業はブラックだの何だのに始まり、今度はもっともらしい言葉で「働き方改革」って言葉が流行りの様子。はいっ皆さん世直しよろしくお願いします。

 「ワークライフバランス」の画像検索結果

 

 

でもさ…根本的に労働者が労働者である以上、無理がある

 企業にしてみれば、所詮、人件費何だ!家賃、光熱費、材料費と変わらない費用・コストなわけで、常に削減対象なわけ。

働き方改革を労働側が言えば、企業側が考えるのは、「やる事やって早く帰って。そうすれば残業代も削減できて、みんなハッピーでしょっ!」って思うわな。そうしたら、今度は、時短ハラスメント、いわゆるジタハラが登場だって。もうしょうもないイタタごっこだって。

 

そんな世界だけで、必死に戦うのやめたら?

株買えばいい!

株主になればいい!

投資家になればいい!

資本家になればいい!

 自分の大切な時間を差し出す以外におカネ得る方法はある。

  (はい、今日も勢いだけ。。。本業イライラでうっ憤が溜まりつつあるのかも…。あーまた中国だろうが何処だろうが行ってやろうじゃねーね)