波乗り投資 -米国株ゆるり自由旅-

海見えぬ湘南界隈のクソダサいリーマンが米国株投資に全力疾走し、いつか自由なるBlog

MENU

GAP(GPS)は売らないよ!

GAP(GPS)は超絶に人気のない米国株

GAPって日本ではそこそこの知名度がありますよね。あのファストファッションのGAPです。

でも米国株としてのGAP(ティッカーGPS)は、人気もなく、注目されることはまずありません。それでも200株ほど保有している我。このGAPホルダーとして唯一存じているの方としてゆ~ていさんがいらっしゃいました。ゆ~ていさんブログは同世代で米国株やっている同志と思い、いつも拝見させてもらっているのですが…

なんとゆ~ていさんは売却してしまったと…Oh~数少ない仲間が…ショーーーーッック!

investment81.net

 

ゆ~ていさんは「消費者独占力も乏しい。利が乗っているときに、別のもっといい企業に乗り換える」と…

我はこの判断は全力で支持いたす!だって私もそう思うもん。。。

 

消費者独占力が乏しい

ゆ~ていさんがおっしゃるように、確かにそう思う。小売業はAmazonの前にみんな弱々しい。百貨店やらなんやら全部最近はダメ方向。アパレル業界もH&M, ZARA, UNIQLOとライバル多数で、全くもって君じゃなきゃ困るって感じではない。つまり消費者独占力は乏しいというのは正しいと思う。

株価も長期低迷気味で、何度となく、こんなもの捨ててS&P500とかに乗り換えた方がいいと思ったことか…

関連画像

 

でも売らないよ

下記は私の買った位置です。200株平均取得22ドルなので、今は多少の利が乗っています。手放しちゃおうかなと思うけど、でも売らないよ。

f:id:Naminori_T:20171129231145j:plain

 

売らない理由①

減収傾向でしょうもない状態だけど、でもそんなに悪いと思っていない。過去の分析の通り、キャッシュフローもちゃんとしていて、配当も出ているから

www.naminori-toushi.com

 

売らない理由②

みんな投資しないから。なんか面白くない? 確かに他の方の動向は気になるものの…逆にだれも見向きもしない銘柄って思うとある意味面白かったりする。

 

売らない理由③

ここまでくると試金石だね。我は逆張りでいきたいと思っている。これ言う簡単だけど、実行は難しい。

  • ノリに乗ってみんなが賞賛を浴びている銘柄を必死に我慢する
  • 売りが売りを呼ぶ状況になったとき、バーゲンハンターになる

こんなの、頭で考えていても、その時になると実際はそうはいかないんだよな。だからこのダメ子のGAPを保有しておいて、日々の精神鍛錬。

 

以上、人の行く裏に道あり何のその~って無理に強がってみる。。。

我は売らないよ!でも推奨するものでは絶対ない